武技
剣兵増援・参 武技レベル 1 |
味方部隊のうち、剣兵士の部隊を対象とする 毎ターン終了時に残存兵数の0.5%兵士を回復 生存中発動 持続ターン:10 |
剣兵増援・参 武技レベル 30 |
味方部隊のうち、剣兵士の部隊を対象とする 毎ターン終了時に残存兵数の10%兵士を回復 生存中発動 持続ターン:10 |
能力
レベル | 100 | 125 |
攻撃力 | 50000 | 62468 |
対剣兵防御力 | 84000 | 104947 |
対弓兵防御力 | 96000 | 119940 |
対槍兵防御力 | 84000 | 104947 |
対騎兵防御力 | 72000 | 89955 |
対破城兵防御力 | 120000 | 149925 |
敏捷性 | 500 | 500 |
移動速度 | 70.00 | 70.00 |
統率力 | 60000 | 65980 |
剣兵適正 | 1.50 | 1.50 |
弓兵適正 | 0.50 | 0.50 |
槍兵適正 | 0.50 | 0.50 |
騎兵適正 | 0.50 | 0.50 |
破城兵適正 | 1.20 | 1.20 |
評価
対象部隊の残り兵数が多いほど大きく回復する。被ダメージを抑えて高い回復量を維持できれば全回復でき連戦にも強くなる
ただし、一部☆6の兵回復を大幅減少(実質無効化)させる武将に当たると脆い
※武技レベル毎の回復例
【例1 】決闘1ターン 回復武技Lv1
兵 数:60000
被ダメ:03000
残兵数:57000
兵回復:残兵数×0.5%=285
回復後の残兵数:57285
【例2 】決闘1ターン 回復武技Lv15
兵 数:60000
被ダメ:03000
残兵数:57000
兵回復:残兵数×3.4%=1938
回復後の残兵数:58938
【例3 】決闘1ターン 回復武技Lv30
兵 数:60000
被ダメ:03000
残兵数:57000
兵回復:残兵数×10%=5700
回復後の残兵数:60000